逆に心配
2017 / 08 / 16 ( Wed ) 23:40:00

7体のてるてる坊主ぶらさげたまんま
帰ってきちゃったけど
たぶん去年のてるてる坊主1体親が
捨ててなかった それを見た俺も
そのままにしちゃった 
あの人たちどうするんだろう7体も

てるてる坊主201708000003

今家に着いたんだけど
2号が落下してたっ
道理で・・・・


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
岩館海岸2017 ~ダイブ~
2017 / 08 / 15 ( Tue ) 15:51:47
[広告] VPS


[広告] VPS


ほんっと体が重い
ドタドタドタドタ 全然跳べなくなった


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

八森・峰浜 TB:0 CM:0 admin page top↑
岩館海岸2017 ~海中写真~
2017 / 08 / 14 ( Mon ) 18:17:57
ドチザメ20170800001
昨日の写真
ヤスを持たずにカメラだけで浮いてたら
足元から1メートルくらいの至近距離を
こいつがゆ~~っくり横切った
海だと大きく見えるのを差し引いても
1メートルはあった

わかる人もいると思いますが なんとっ
ド チ ザ メ 

念のため言っときますが人を襲いません
しかも泳ぎがあまり得意じゃないみたい
ほんとノロノロ泳いでて 俺もドチザメ
だなんて知らなかったから ヤスを取りに
戻って刺そうとしてた
見つけなくてよかったよ~ あぶねあぶね

今日も海の帰り前代未聞の驚きの出来事
が起きた
9月にNHKでちょびっとテレビに出ちゃうかも


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

八森・峰浜 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 今日の成果
2017 / 08 / 14 ( Mon ) 11:14:16
今日も6時過ぎにスタート

スムリンに教えてもらったハヤブサスポットは何回か
行ってるけどまだ会えてない そんな甘かないな

米代川では今日もミサゴが2羽撮れた
東雲大地ではノスリ たぶん前に会ったやつだけど
大きくなってたな
キジは2回目撃
ヨシキリなのかセッカなのかわからないのが東雲大地
にいる
ホオジロはあちこちで鳴いてる
小友沼ではカイツブリの親子がスイスイ泳いでた
オオタカはさすがに会えなかった
あっ 小友沼で初めてカワセミ目撃した

こりゃ大潟村まで行く必要ねーな
なにげに能代は野鳥ワールド

海行ってきま~~~す
昨日の衝撃写真は夕方に



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

鳥撮 TB:0 CM:0 admin page top↑
撮影快調
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 18:29:06
日本海の夕日20160800000014
てるてる6号7号8号の頑張りは昨日の
午前中だけ
でもミサゴのミラクルだけじゃなかった
(ちなみにミサゴの居場所わかっちゃった)
小友沼でオオタカにもすれ違ってた
しかも10メートルの至近距離で
カンムリカイツブリにも会えたし 大満足
午後から雨で流星群はまた来年だな
23:00に寝て 00:30 2:30 4:30に起き
てチェックしたけど雲が取れなかった
 
日本海の夕日20160800000015

今日も予報が悪かったけど 9号の活躍
で雨ふら~ず
つうか 部屋にてるてる坊主が並んでて
頭おかしくなったんじゃないかって親が
たぶん心配してる なんも言わないから

6:00から鳥撮スタートして墓参りも
して 午後はいつもの岩館海岸コース
水中カメラもデビューした
すげえ写真撮れちゃったよー
ふふふふ  お楽しみに



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 やったぜっ ミサゴ ~米代川~
2017 / 08 / 12 ( Sat ) 13:59:45

本日の大収穫

ミサゴ2017080000001
一生撮れないだろうと思ってたミサゴの捕獲シーン
しかも 米代川
こんなの地元の人だってそうは見れない
河口に行くいつもの道路が通行止めで
旧橋から迂回させられたのが逆に良かった
このバカでかい魚 スムリンいわく日本古来のナマズ
だって すげーすげー
ナマズだとは思ってたけどなんか雰囲気が違う
アタック2回目でなんとかキャッチしたんだけど
一度はリフトアップしたの逃しちゃって再度リフト
アップしたのがこの写真
連写しまくった前後写真はまた後でアップします
 
今日は5時に起きて6時から鳥撮スタート
午前中曇天だったけどほとんど雨も降らず
東雲大地~小友沼~米代川河口の5時間コース
我ながらがんばった てるてる坊主もがんばった
昨日製造した6号7号8号のおかげだな
でもさすがに今雨降ってきた


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ミサゴ TB:0 CM:2 admin page top↑
日本海の夕陽
2017 / 08 / 11 ( Fri ) 17:54:44
日本海の夕日20160800000002
これは去年の夏
今年はまだ撮れてない
てるてる坊主の効果覿面
曇天どころか晴れまくりでクソ暑かった

日本海の夕日20160800000003
産直ドラゴン寄ったらまだまだ甘えんぼが
売ってた 大きさによって500~1000円
1個買っちゃった
海でも食ったし まだまだメロン祭りが続く

日本海の夕日20160800000004
おかげで大潟村で3時間バードウォッチング
写真チェックしないとわかんないけど
チュウヒ(たぶんピンボケ) ノスリ トンビ
モズ オオセッカ?(要チェック) カワラヒワ
カワセミはなんの脈絡もなく目の前に現れた
あとゴイサギ

日本海の夕日20160800000005
午後は毎年恒例八峰町岩館海岸
海は穏やかで透明度は10のうち7くらいかな
魚はあんまいなかったけど 気持ちよかった
水中カメラは次回デビューだな
海でいびきかいて寝てたらしい・・・

日本海の夕日20160800000006
白滝は下見だけ
荒行明日やるかっ
アブが大量に寄ってくるんで まー大変

今日もてるてる坊主6号7号8号作ってから
寝よう


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

能代 TB:0 CM:0 admin page top↑
てるてる坊主3号4号5号
2017 / 08 / 11 ( Fri ) 07:46:21
てるてる坊主3号
MADE IN 能代

今朝は曇りがち
いやぁ 寒い寒い 天然のクーラー
6:30に起きて東雲大地軽く見て回ったら
結構野鳥がいた 後で写真チェックしないと
トンビなのかいつものノスリなのか 猛禽1羽
と出会った
実家の裏もやっぱ通り道らしく 次から次へと
現れる
今から大潟村に行くぞーっ
午後は八峰町岩館海岸

気合気合


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋田美人2号
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 20:08:22
ちょっと聞こえが悪いか
秋田美人の2号だと

秋田美人2号
さらに熟した秋田美人
聞こえ悪いか

秋田美人2号2
熟女でも瑞々しい

秋田美人2号3
甘ーーーーーい

秋田美人2号4
溢れ出てくるジュース

秋田美人2号5
ぷ は ー っ

大潟村行く途中に産直ドラゴンあるから
市場調査してみるかぁ
まだメロンあるかも
甘えんぼまだ食べてない
甘えんぼも秋田美人に負けないくらい美味い


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

男鹿・若美 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 ウ
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 00:00:03
黒い鳥5連チャン

ウ201612000001
ウです・・・
潜るのは得意ですが
羽が水をはじいてくれませぇ~ん

ウ201612000003
ウ201612000004
ウ201612000005
ウです・・・
目立とうと思って横切っても
誰もシャッターを切ってくれませぇ~ん

ウ201612000002
ウです・・・
みんなといても一羽でいても
気持悪がられるとです
ううううう


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

カワウ TB:0 CM:0 admin page top↑
てるてる坊主2号
2017 / 08 / 09 ( Wed ) 19:05:42
てるてる坊主201708000002
なんか 楽しそう
ゲッツ  なってるし

第一関門飛行機は回避した
雨も荒れるほどは降ってない 泳げそうだ
次の願いは12日(土)  ペルセウス座流星群
予報は雨
しかーしっ
覆すっ

明日夜着いたら3号4号5号の製造だ


関連記事
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 セグロセキレイ ~相模川沿い~
2017 / 08 / 09 ( Wed ) 00:00:03
黒い鳥4連チャン

セグロセキレイ2017042900000001
信号待ちでカシャカシャカシャ

セグロセキレイ2017042900000002
鳴いとる

セグロセキレイ2017042900000003
ああああ 信号青になっちゃう

セグロセキレイ2017042900000004
  ぷり

嘲笑うかのように
すいません ぷりぷり写真ばっかで


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

セグロセキレイ TB:0 CM:0 admin page top↑
てるてる坊主1号
2017 / 08 / 08 ( Tue ) 18:49:03
てるてる坊主201708000001
若い時から何かあるとこれ
我ながらいい出来
結構効くんだな これが
あとは強く信じるだけ
日曜の夜からやってんだけど
台風は回避した
って  ちが~~~うっ
10日(木)16:15の飛行機が第一関門
あとは11日以降晴れること
11日の海が汚れそうなのはしょうがない
いや できれば低気圧に変わってもらって
そんなに汚れないのが理想だな
今晩  2号を作るぞー

俺はドクターゲロか


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 ムクドリ ~葛西臨海公園~
2017 / 08 / 08 ( Tue ) 00:00:03
黒い鳥3連チャン

ムクドリ2017040500003
初心者のくせにえらそーに近頃はムクドリ見ても
スルーするようになった

ムクドリ2017040500005
でも さすがに間近にいると カシャ

ムクドリ2017060300000001
単体ならいんだけどねぇ

ムクドリ2017040500006
ムクムクムクムクムクムクムク
群れでいるとちょっとヒク


関連記事
ムクドリ TB:0 CM:0 admin page top↑
秋田美人
2017 / 08 / 07 ( Mon ) 19:02:52
タイトルだけで期待した方
女性じゃなくてすいません

秋田美人2017080000001
でも そんな目で見てやってください

秋田美人2017080000002
秋田出身の壇蜜ほどセクシーじゃないけど
瑞々しくてなかなかセクシーじゃないすかぁ

秋田美人2017080000003
あまーーーーーーいっ

ハンバーグボケはやめた・・・

秋田美人2017080000004
糖度16
こんなの大都会じゃ2000円~3000円
取られるんじゃないかぁ

秋田美人2017080000005
えぐってしゃくってけずってむさぼる
なので中にジュースがたっぷり

秋田美人2017080000006
青い部分も全然甘いけど削りまくって
ジュースと一緒にむさぼる

秋田美人2017080000007
     ぶ は ー っ

ごちそうさまでしたー
ありがとうございましたー


職場の方々にも当然ですが大好評だった
こんないいメロンそうそう食べれるもんじゃない


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

男鹿・若美 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 オオバン ~あちこち~
2017 / 08 / 07 ( Mon ) 00:00:03
黒い鳥連チャンで

オオバン20170400001
おわっ カニくわえてるよ
肉眼じゃわかんなかった

オオバン20170400002
あれ? 食った? 落とした?
葛西臨海公園での一コマ

オオバン 20161000000052
オオバンの飛行シーン
初撮影

オオバン 20161000000059jpg
ここは相模川

オオバン 20161000000060jpg
足がバカデカいのにちゃんと揃えてる
参考になるな

オオバン 20161000000062jpg
美しい飛行姿勢 ふむふむ
内村ばりの美しさ

写真見てわかったんだけど 俺海に
飛び込む時自然と足が揃わないの


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

オオバン TB:0 CM:0 admin page top↑
お祭りシーズン
2017 / 08 / 06 ( Sun ) 13:55:48
去年はおなごりフェスティバル見れたけど
今年は花火も撮れず祭りも観れず
友達のKまだTもこさんから送ってもらった
秋田の祭りの写真をちょびっとだけ

竿灯2017000001
有名な秋田竿灯
やっぱじかに観ないと迫力が伝わらないかな

天空の不夜城 愛季20170000001
能代の日本一自慢 天空の不夜城
ゆずのライブセットにもなったやつ

今月は大曲の花火大会もあるし
夏は秋田のあちこちで祭り
おなごりフェスティバルで観た花輪ばやし
一度は本物観てみたい
あの囃子の音色リズムにハマっちゃった 


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

秋田(その他) TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 スズガモ ~葛西臨海公園~
2017 / 08 / 06 ( Sun ) 00:21:08
スズガモ2017040000001
ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり
ぷりがもさん

スズガモ2017040000002
4月の写真なぜかアップし忘れてた

スズガモ2017040000003
見る限り 後頭部にピロピロ(冠羽)がないので
スズガモ

スズガモ2017040000004
        ち ゃ ぽ ん

スズガモ2017040000005

全然正面向いてくんなかった (´;ω;`)ウゥゥ


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

スズガモ TB:0 CM:0 admin page top↑
たねや
2017 / 08 / 05 ( Sat ) 19:51:10
たねや201707000001
横浜高島屋でたねやの商品が手に入る
のはありがたい

たねや201707000002
どら焼きと稚鮎ってゆう商品

たねや201707000003
ここの商品は生地がふわっふわ

たねや 天平201707000001
これは自分で作る最中 天平

たねや 天平201707000002
ならべて

たねや 天平201707000003
あんこを挟んで

たねや 天平201707000004
へたくそ・・・

たねや 天平201707000005
カシュッ って感じ
サックサクサクな最中 香りもすごい


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
JIJI COFFEE
2017 / 08 / 05 ( Sat ) 08:13:45

jiji coffee20160500001
向能代の本格的なコーヒー専門店

jiji coffee20160500002
まだ入ってない人は是非
いい店ですよ

jiji coffee20160500004
清潔感あって広い空間でなんか落ち着きます

jiji coffee20160500004-0
若いご夫婦でやってる 

jiji coffee20160500004-1
峰浜のしらかみカフェも良かったけど
こうゆう店ができるのはうれしいこと

jiji coffee20160500008
ほら ちゃんとしたコーヒー専門店

jiji coffee20160500009
豆から挽いてるみたいだし

jiji coffee20160500005
うーん いい香り

jiji coffee20160500006
jiji coffee20160500007
おっさん二人がケーキセット
きもい

帰ったらまた行きます


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

能代 TB:0 CM:0 admin page top↑
素敵な野毛
2017 / 08 / 05 ( Sat ) 00:22:04
ポポ2
んんん?
なんだ?


ポポ
み ミスターポポっ
仙豆もってるし せんずって書いてるひらがなで

いやぁ そのチョイスすげえわ
さすが野毛の夜


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

横浜・神奈川 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 シジュウカラ ~ど近所~
2017 / 08 / 04 ( Fri ) 00:07:35
シジュウカラ20170430000002
愛らしい後ろ姿

シジュウカラ20170430000003
             ぷり


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

シジュウカラ TB:0 CM:0 admin page top↑
夏はやっぱり
2017 / 08 / 03 ( Thu ) 19:44:24
秋田のスイカ

秋田のスイカ2017070000001
最近果物がやたら食いたくて
パイナップルは4玉食った

秋田のスイカ2017070000002
あまり有名じゃないけど秋田の果物って
美味いんですよ
明日待ちに待った秋田美人(メロン)が届く
糖度16にならないと収穫しないらしい
あんまいパイナップルで14.5だったのに

ブルーベリー2017070001
おまけ
これは秋田じゃないけど 老眼対策


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

秋田(その他) TB:0 CM:0 admin page top↑
神代植物公園
2017 / 08 / 03 ( Thu ) 00:00:03
鳥いないから花
って思ったんだけど花もそんなに
咲いてなかった トホホ

神代植物公園2017070000004
でも悪くない

神代植物公園2017070000006
目に優しい

神代植物公園2017070000010
木陰じゃないといてらんないくらい暑かった

神代植物公園2017070000014
夏だね~

神代植物公園2017070000022
ソーダソフトぺろぺろしながら散策

神代植物公園2017070000021
ひまわりもほとんどしおれてた

神代植物公園2017070000020
この花なんか好き

神代植物公園2017070000018
初めてみた こんなのもあんだな

神代植物公園2017070000011
バラ園あんだけどキレイなのはちょびっと

神代植物公園2017070000013
暑くてバラも大変だぁ

神代植物公園2017070000012
涼~

神代植物公園2017070000019
綺麗な花探すのが大変

神代植物公園2017070000017
あ~暑くて  だりィ~   あ

神代植物公園2017070000016
だりィ~   あ

神代植物公園2017070000015
だりィ~   あ

ここはかなり広くて歩くだけでも大変
用意周到にTシャツの換えを持参してたのは
ファインプレー
写真撮るのって地味に体力いるんだよな


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

花撮 TB:0 CM:0 admin page top↑
麺撮 魁力屋
2017 / 08 / 02 ( Wed ) 18:52:54
魁力屋201707000001
じめじめじめじめしてんなぁ
うざい

魁力屋201707000002
すっかり定番

魁力屋201707000003
背脂濃いめにした
それでもあっさりコクだけが増す

魁力屋201707000004
無料トッピングねぎもどっさどさ
ここのねぎは絶品

魁力屋201707000005
 ぷ は ~

ものもらいやっと治ったかと思ったら
今度はしばらくぶりに扁桃腺が腫れた
気を付けてたんだけどなぁ
歳か・・・
これもお盆休み前のガス抜きだな


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

麺撮・肉撮 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 エナガ ~子供の国~
2017 / 08 / 02 ( Wed ) 00:24:02
オナガの次はエナガ
春の写真ですが

エナガ201704000000001
イマイチだけど葉がない時期だけにまだマシ

エナガ201704000000002
3羽くらいいたんだけどまーまーすばしっこい

エナガ201704000000003
ピント合っだだけでもほんとマシ

エナガ201704000000004
ま 真下からしか撮れん

エナガ201704000000005
これはラッキー

のんびり縁側にいて勝手に近づいてきて
くれた正月の写真がミラクルだったなぁ


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

エナガ TB:0 CM:0 admin page top↑
深大寺さる
2017 / 08 / 01 ( Tue ) 19:40:29
お猿さん201707220000006
って言ってもいたのはお祭りでこの時だけです

お猿さん201707220000005
やる気ナッシング
ま 芸だろうけど

お猿さん201707220000002
あ  見られてる

お猿さん201707220000003
ただで撮んじゃねーよ
って心の声が・・・

お猿さん201707220000004
あ  俺初めて見たかも猿回し



関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物・生物 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 オナガ ~近所~
2017 / 08 / 01 ( Tue ) 00:00:01
オナガ2017043000000079
オナガ知事

オナガ2017043000000080
おはようございます

オナガ2017043000000083
近所の野鳥はだいたい電線ばっか
そのためか握り方やたら見るようになった

オナガ2017043000000082
でもね 実際はなかなか電線にも留まってくんない
早起きしても見れるかどうか

オナガ2017043000000085
晴れた健やかな朝でオナガ知事のまなぐが
きれいに光ってる

オナガ2017043000000084
メタリックな爪
うんこしないでね 綺麗な鳥なんだから

オナガ2017043000000097

せばな~
(じゃあな~)


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

オナガ TB:0 CM:0 admin page top↑
深大寺そば 一休庵
2017 / 07 / 31 ( Mon ) 20:18:31
深大寺そば2017072200001
まさかの地ビール
2階の解放感たっぷり席で満喫

深大寺そば2017072200003
つまみはそば豆腐


深大寺そば2017072200002
ニシン
そばのお供に

深大寺そば2017072200004
新そばの十割そば
がっつりそばの味がする逸品 香りもいい

深大寺そば2017072200005
大盛りにしたら2枚重なってた

深大寺はそば目当てだったけど あわよくば
野鳥も・・・  でもそんな甘くはなかった
隣の神代植物公園にも行ったけど✖

この夏の最後の砦はやっぱ大潟村だな


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

麺撮・肉撮 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 ハクセキレイ ~早淵川~
2017 / 07 / 31 ( Mon ) 00:04:30
ハクセキレイ2016120000000015
まんまるな幼鳥
ぷりっぷり

ハクセキレイ2016120000000016
いや~ めんこいめんこい

ハクセキレイ2016120000000016-1


ハクセキレイ2016120000000017-2
こんちわ

ハクセキレイ2016120000000018
幼鳥のこの色いいよな
グレセキレイ

ハクセキレイ2016120000000019
んじゃ また~



関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ハクセキレイ TB:0 CM:0 admin page top↑
深大寺 鬼太郎茶屋
2017 / 07 / 30 ( Sun ) 13:13:49
敷地外で超ウマイ野生コーヒー飲んで
一息ついてから敷地内に入った

鬼太郎茶屋2017072100000001
???  なんでまたここに
入ってすぐ

鬼太郎茶屋2017072100000002
はは いいね~

鬼太郎茶屋2017072100000003
おわっ  こんなとこにも

鬼太郎茶屋2017072100000004
おおおお こんなとこにも
すげー  素敵

鬼太郎茶屋2017072100000005-0
おおおおおお かっこいい

鬼太郎茶屋2017072100000005
デザインがサイコー

鬼太郎茶屋2017072100000006
くくく 寝とる

鬼太郎茶屋2017072100000007
ふんだんに鬼太郎ワールド
中のグッズも凄い品数
俺が欲しかったのは鬼太郎花札だったなぁ

鬼太郎茶屋2017072100000008
買ったのはこれ
びっくりした 本格的なペールエール
美味い

この店だけで掴みはバッチリな深大寺


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

イベント・キャラ TB:0 CM:0 admin page top↑
麺撮 どん兵衛
2017 / 07 / 30 ( Sun ) 05:30:40
どん兵衛201707000001
珍しく金曜は飲みだったんで昼はこれにしてみた
おにぎり一個持ってたから麺食い終わった後に
思い切って入れてみた 梅おにぎり
これがチョー美味い出汁茶漬けに変貌
うどんよりうめーうめー
わさびがちょっと効いた出汁がうまい
この食い方はおススメです 

週末はゴキブリ出ててんやわんやなるわ
昭和記念公園花火大会で立川着いたら急に
雨降りだしてとんぼ返りするわ
んどくさいことばっかり
田舎帰る前に今のうちに悪いもん出した方が
いいのかもな



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

麺撮・肉撮 TB:0 CM:0 admin page top↑
深大寺
2017 / 07 / 29 ( Sat ) 19:53:53
深大寺2017070000027
華やか~
ほおずきって鬼燈って書くのもあるんだな へー

深大寺2017070000023
おしゃれ~

深大寺2017070000024
夏って感じ

深大寺2017070000025
ほおずき見るとノスタルジックな気持ちになる

深大寺2017070000026
上京して29年目 存在は知ってたけど
初めて深大寺来た

深大寺2017070000028
いい所だなぁ
調布駅からバスってゆうのがちょっとね

深大寺2017070000029
お寺自体は歴史が古いし味わい深い
でも敷地全体が賑わっててすごくいい
深大寺そばも食べれるしね

つづく



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

歴史・城館・神社・寺 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 タヒバリ ~米代川河口~
2017 / 07 / 29 ( Sat ) 11:35:29
タヒバリ 米代川201609000001
道端で寝ぼけてたタヒバリ

タヒバリ 米代川201609000002
10センチあるかないかくらいちっさいの
たぶん子供

タヒバリ 米代川201609000003
通りがかりでみっけて車の助手席から
降りたら逃げられる

タヒバリ 米代川201609000004
めんこくてほっこりする

タヒバリ 米代川201609000005
頭なでたくなる



関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

タヒバリ TB:0 CM:0 admin page top↑
日本海の夕陽
2017 / 07 / 28 ( Fri ) 23:59:11
日本海の夕日20160800000008

日本海の夕日20160800000046

もうすぐでこの夕陽が見れる
長期予報で何やら不穏なこと言ってたが
そんなん関係ねー
絶対晴れる 1日も雨なんか降らない



地蔵2
合掌・・・・

テルテル坊主は秋田帰ってからせっせと作る
10個くらい


関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

能代 TB:0 CM:0 admin page top↑
Ⅿステよかった~
2017 / 07 / 28 ( Fri ) 23:30:00

UVERworldがトリやるとは
Ⅿステえらいね~
しかもライブ形式だし 貴重映像
曲が短くカットされんのは残念だけど
Hey! Say! JUMPの岡本くんも好きだって
言ってたけど芸能人の中に隠れファン
いっぱいいそう
SEKAI NO OWARIのボーカルもカラオケ
で練習するくらい好きらしいし

次は8月31日にNHKでプチ男祭りやる
みたい
次々にテレビ局動かしてる
ごいすー


関連記事
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
早戸川
2017 / 07 / 27 ( Thu ) 23:39:38

と言いたいとこだけど死ぬほど暑かった

早戸川201707000001-2
いい場所発見っ
バーベキューやってるとこから独り抜け出して
こっそり奥まで歩いてきた

早戸川201707000001
あああああああ 海パン持ってくりゃよかった

早戸川201707000001-3
だーれもいないとこ
俺ペガサスなんでふらっといなくなります
つまらないと・・・

早戸川201707000001-1
おおおおお いいねー
まっぱで入ろうかな・・・  誰もいないし・・・
この写真にまっぱではしゃいだ姿投影したら
やっぱそれはバカすぎるな

早戸川201707000002
涼しげ

早戸川201707000022
写真だけなら

早戸川201707000020
こうやって写真見ると不思議な感じ

早戸川201707000021
これならまっぱで打たれても平気だな

早戸川201707000001-4
仕方ないから一日中こうやって
足だけ浸かってた
気持ちいーーーーー

早戸川201707000001-5
で 一杯

早戸川201707000001-6
地元のお兄さん
っぽい風情ですが同僚
なんか好きな写真



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

横浜・神奈川 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 こらーっ ヒヨーっ
2017 / 07 / 27 ( Thu ) 19:58:48
遠目に電線にツバメが留まってたのが見えた
ほどなく・・・  ヒヨドリ乱入  ツバメは逃亡

まーたか ヒヨっ  いじめんな
近づいていったら

ヒヨドリ20170700000001
ん? なんか食ってる

ヒヨドリ20170700000002
あ ありがとう
見やすい

ヒヨドリ20170700000004
って セミじゃねーかっ
こらーっ ヒヨーっ

ヒヨドリ20170700000003
あっ 入っちゃう
7日しかねーのに 縮めなくったっていーだろ

ヒヨドリ20170700000005
食わんのかーいっ
そーいや去年もセミ追いかけまわしてたな

ヒヨドリ20170700000006
しかも この後落としちゃって
落としたまんまどっか行った
殺しといて食うなら最後まで食え


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ヒヨドリ TB:0 CM:0 admin page top↑
セミ
2017 / 07 / 26 ( Wed ) 23:22:17
カワセミ20170600000043
あ  間違えた
やっぱかわいいな

セミ20170700000000
こっちです

セミ20170700000000-2
いよいよ渾身の七日間が始まりだした

セミ20170700000002
久々に見るとなかなか目が慣れなくて探せない

セミ20170700000003
1匹見つけると次々にわかるようになる
セミあるある

セミ20170700000004
儚さなんていらないよな

セミ20170700000005
なあ

セミ20170700000006
がんばって進化しちゃえ
70年くらい生きれるように


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

動物・生物 TB:0 CM:0 admin page top↑
タカミ 秋田のメロン
2017 / 07 / 26 ( Wed ) 19:44:51
タカミ20170700000001
三種町(八竜)のメロン タカミ
まずは秋田のメロン第一弾
若美町秋田美人はもう少しかかりそう

タカミ20170700000002
食べごろ過ぎてたけどまだちょっと早かった

タカミ20170700000003
毎年恒例なんで知ってる人もいると思います
が・・・

タカミ20170700000004
このままえぐってしゃくってけずって食べます
すいません

タカミ20170700000005
今年はさらにパワーアップ
あんまいぱいなぽーとごーるでんきうい

タカミ20170700000006
 ぷ は ー っ

三種町の産直ドラゴンではこんな立派なメロンが
1個600~700円前後で買えます
秋田美人はもう少し高いけど
でも都会で買うよりはるかに安いし 美味い


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

三種 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 マガモ ~深大寺~
2017 / 07 / 25 ( Tue ) 22:11:42
マガモ2017072200000007
青???

マガモ2017072200000006
き キミ マガモなの?

マガモ2017072200000001
マガモです
はじめまして

マガモ2017072200000002
でかくね
つうか太くね
俺が言うのも失礼なんだけど

マガモ2017072200000005
股間グサッ

マガモ2017072200000003
かいー のね
マガモは緑だけかと思ってた
いるんだなぁ

マガモ2017072200000004
夏は股間かいーよな
わかるわかる  うんうん



関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

マガモ TB:0 CM:0 admin page top↑
さよなら~
2017 / 07 / 25 ( Tue ) 18:13:28
行きつけの八峰町の斉藤食品が閉店になってもうた
残念だけどしゃあないっす
去年8月の写真アップしてなくてあっためちゃってた
今さらだけど最後なので・・・・

斉藤食品2016080000001
鯛・・・
じゃねーし  豚肩ロース国内産
げらげらげらげら
店の人には教えてあげませんでした

斉藤食品2016080000002
サザエでございまーす
5個でこの値段 やっすいよなー
残念す

斉藤食品2016080000003
カキも4個でこの値段だし 
俺あたっちゃったからもう食えないけど
点滴2本打つくらい死にそうになった
でも美味そう

斉藤食品2016080000004
こんなのも

斉藤食品2016080000005
こんなのも
とにかく新鮮な魚介が買えてた
残念す

斉藤食品2016080000006
夏の魚介盛り

残念す・・・


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

八森・峰浜 TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 ツバメ ~市ヶ尾駅~
2017 / 07 / 24 ( Mon ) 22:53:33
思いがけず駅構内でヒナたちを発見
ここでは風物詩らしい

ツバメ201707230000004
ヒナ ぷりっ ヒナ ヒナ  4羽
エサ待ちしてる

ツバメ201707230000005
ほ~~~
しぶそばがこんな看板出してるなんて
ええ話やぁ  ウルウルウルウル
落とし物て   ケタケタケタケタ   



関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ツバメ TB:0 CM:0 admin page top↑
コッペんどっと
2017 / 07 / 24 ( Mon ) 19:10:46
東急田園都市線市ヶ尾駅が最寄りの
コッペパン専門店

コッペんどっと20170700001
前から気になってた
どうやら北海道のお店らしい

コッペんどっと20170700002
コッペパン給食で育ったからなぁ
こんなにあると悩む  スパゲティパン・・・ 大好き

コッペんどっと20170700004
消滅可能性都市全国第5位っ
ケタケタケタケタ
こうゆうの堂々と言う人も大好き

コッペんどっと20170700003
よしっ これにしおー
塩パンじゃないっすよ ミルククリームパン
魁力屋のラーメン食った直後だから

コッペんどっと20170700005
ほら
ミルククリームが濃厚
コッペパンはふぁっふぁで柔らかい

そういえば こういち とかって名前だと
大体こっぺってあだ名になるよな


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
鳥撮 ヒヨドリ ~近所~
2017 / 07 / 23 ( Sun ) 16:48:30
7月に入ってまたヒヨがうるさくなってきた
特に朝夕
一時期全然いなくなってたんだけどなぁ
まーまーどこ行ってもいやがる カラス以上に

ヒヨドリ201612000000003
アパートのベランダに突っ込んでいって戻ってきたら
これ

ヒヨドリ201612000000008
ハンター
よく見えるもんだな
アパートの住人びっくりしたんじゃないかぁ

ヒヨドリ201612000000007
猛々しい表情
カワセミいじめてはしゃいでたヒヨとは違う

ヒヨドリ201612000000006
前から思ってたんだけど なんでヒヨって餌を
捕獲した後すぐに食べないで晒すんだろう

ヒヨドリ201612000000005
ほんで 目が怖いんじゃあ

ヒヨドリ201612000000004
誰かに自慢してんのかな

すごいっ ヒヨっ 日本一



関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

ヒヨドリ TB:0 CM:0 admin page top↑
こんなん出てたよ
2017 / 07 / 23 ( Sun ) 13:04:42
マルセイバターケーキ20170700001
マルセイのバターケーキ
バターサンドはよく買って食べるんだけど
これは初めまして
しっとりしてておいしい

morimoto.jpg
これも北海道  morimotoの生どら
コーヒー味  うんまい



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

スイーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
さてこれは何でしょう
2017 / 07 / 22 ( Sat ) 18:20:02
電子基準点2016050000001
暗雲たちこめる東雲大地にそびえる謎の塔

いつも写真撮ってる近くにあって 言われてみればそういえば
あったな くらいの認識
伊藤ちんに教えてもらうまで知らなかった

電子基準点2016050000002
電子基準点??( ' _ ' )??

電子基準点2016050000003
GPS観測局
1年でほんのちょびっとでも地形が動いててもそれを
これで観測するんだと だから測量に使われてる
なるほど司法書士の伊藤ちんが知ってるわけだ

へーーーーーーーーーーーー



ムクドリ拓友201701000001
同じく東雲大地 拓友地区
おびただしい数の鳥たち

ムクドリ拓友201701000002
ムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムク

ムクドリの群れ
この数はさすがにヒクわ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

能代 TB:0 CM:0 admin page top↑
好きでい続ければ思いが届く
2017 / 07 / 22 ( Sat ) 17:53:21

そうゆうもんじゃないかって思える

今回は30倍っていわれるUVERworldのチケットが
取れてしまった  横浜アリーナ
来週金曜のⅯステにも出るらしい

8/2にニューアルバムが出る
今年の夏は車の中で聞くのがほんと楽しみ
最近はDECIDEDと RANGEを交互に聞いてても
まったく飽きない
RANGEもいい詩だなぁ


関連記事
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
着々と準備
2017 / 07 / 21 ( Fri ) 19:24:51
dbpower.jpg
キングダム最新刊買った
楊端和はセクシーだよなぁ   じゃな~~~く

海中カメラ用に新カメラ購入 
思ったよりちっさい 5000円ちょっとの買い物
アクティビティに多様に使えそう

使いこなせるかな・・・・

また岩館海岸の綺麗な海中映像が撮れる
こんな動画も

[広告] VPS


[広告] VPS


やりまっせーっ



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり やめ・・・
2017 / 07 / 20 ( Thu ) 20:10:13
あらためて見たら ひいた・・・

白滝20143
    おおおおおおおお~

ん?  んん?  んんんん?????
これってやばいんじゃないか

白滝20144
なんか去年より水量多くねっ
しかもスピードが尋常じゃない感じ

[広告] VPS


やべーべこれ 無理だっ

「 見てろっ 」とばかりに早速師匠が果敢にアタック 
白滝20145
おおおお 行ったー

白滝20146
四十惑わずっ  って感じ

白滝20148
げらげらげらげらげらげら
すげー

白滝20147
完全に入ってる 完璧です

白滝20149
み、見えなくなってるぞ
だ、大丈夫か師匠

白滝201410
げらげらげらげらげらげら
完璧すぎておもしろいっ

白滝201411
髪がちょんまげみたくなってるし(笑)
武士の荒行

白滝201434
生還した

白滝201435
襟がビロンビロンなってる
相当な勢いなんだろうな

白滝201412
 師匠っ お疲れ様っす
感動したっす
  

白滝201416
・・・ ム リ

白滝201417
  さ ぶ い っ
海でも寒かったのに海よりはるかに寒い
とにかく水がキンキンに冷えてる
慣れるまで冷たさで足が痛くなる

白滝201414
しかも 息苦しくて心臓が止まりそう
実際滝の前付近は空気が薄い 師匠も言ってた

白滝201418
ブルブルブルブルっ

白滝201419
  あ っ 

白滝201420
モタモタしてたらビーサン流されたっ
だらしない・・・・

いき・・ ま・・ す

白滝201421
去年より恐怖心たっぷり
大丈夫かな俺~  心臓弱いし

白滝201422
 ム リ ー っ

な、なんかスゲー衝撃肩にあたったぞっ
10キロくらいの物体が ド ゴ っ て

白滝201442
あんなの絶対無理  死ぬって
じつは見ての通り右側の滝が尋常じゃない
ヘタレだけどこれほんと

いいのかこのままで・・・
ブツブツブツブツブツ
ヘタレのままでいいのか・・・
ブツブツブツブツブツ
ブロガーとしてこのまま帰れんのか・・・
ブツブツブツブツブツ

でっ 再チャレンジっ

がががががががががっがががっがーーーーー
2白滝201428
  おっ ぼふっ ドゴドゴドゴっ 

1白滝201415
  だ、めだ  た い せ い が

3白滝201429
  吹っ飛ばされた・・・
 衝撃に耐えきれないこの体で

4白滝201430
  お、溺れる  浅いのに

5白滝201431
  なんかボロボロにされた気分

6白滝201423
  俺のも襟が伸びてる

7白滝201425
  敗北感・・・

9白滝201427
  そう  凄い衝撃なんです


おっ 師匠がチャレンジする気だっ
白滝201438
やばいって こっちは

白滝201439
でも師匠はやるかもな~

おっ 行ったーっ
白滝201440
    ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ

白滝201441
この直後さすがの師匠も緊急退避
ゲラゲラゲラゲラゲラ

だべ~  すげえんだってこっち
師匠いわく 衝撃で左腕が持っていかれたそうです

なんかもう帰るかぁみたいな雰囲気が漂う中・・・
うーん いいのかこれで   ブツブツブツブツブツ
せっかくの年一の荒行なのに  ブツブツブツブツブツ
これでほんとにいいブログになんのか?  ブツブツブツブツブツ
なんとかなんねーかな  ブツブツブツブツブツ

はっ わかったぁ~
よしっ、再チャレンジっ

白滝2014100
右側から攻めれば入れるはずっ

白滝2014101
  ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ
首が持ってかれる~  耐えろ 耐えろ

白滝2014102
  ぬ お ぉ ~

白滝2014103
  ふ ん ぬ ~ 

白滝2014104
  ふぁあっ ふぁあっ

白滝2014105
  ゲラゲラゲラゲラゲラ  笑える

白滝2014106
こんな端っこ
ちょっと左に寄ったらデンジャーゾーン

白滝2014107
      合掌入りましたっ

白滝2014108
ちょっと左に寄った  でもこれ以上は・・・

白滝2014109
なにやら叫んでます(笑)

白滝2014110
  ふぁばばばばばあばばばっばばばば

白滝2014111
   まだまだ~

白滝2014112
 ひゃあ~~~~~~~

白滝2014113
  ぷっは~~~~               

白滝2014114
  おりゃあ~~~~

白滝2014115
 ハイになって頭が真っ白になってる

やってやったぜ
これで心おきなく帰れる  今年の夏納め

って、俺がやって師匠が黙ってるはずがない
師匠も再チャレンジ

白滝2014116
たじろいでる(笑)

白滝2014118

白滝2014119
おー いったーっ

白滝2014120
合掌までが早い  さすが

白滝2014122
ゲラゲラゲラゲラゲラ  師匠が必死や

白滝2014123
今すげーのかぶったな

白滝2014124
おおおおおお 見えなくなった

白滝2014125
すげー さすが師匠や
でも師匠やばいラインに近づきすぎじゃ・・・

白滝2014126
入っちゃった  大丈夫か???

白滝2014127
カカカカカカカカカ 凄まじい水圧

白滝2014128
脱出中 ケタケタケタ

白滝2014219
無事脱出  いやぁ凄いわ
俺はあそこまで入れなかった

白滝2014130
そー そうなるよなぁ  ゲラゲラゲラゲラゲラ

今年の白滝はとにかく凄かった
それまでの雨の影響で白神の山々にたっぷり水が
貯まっていたんだな
帰りの車の中では頭はスッキリ体もポカポカ
怖いけどやっぱり滝の荒行は最高です



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

八森・峰浜 TB:0 CM:0 admin page top↑
寿さんのランキング集計結果
* HOME * next